2018年02月22日

涙が止まらない!

お久しぶりです。
ずっと体調を崩してしまっていて、更新が出来ませんでした。

楽しみにしていてくださったみなさん、ごめんなさい。

以前から頭痛が酷かったんですけど、更に悪化してしまいました。
もう、頭を抱えてしまって、涙が出てきちゃうレベル。
バファリンを飲んでも効かなくて。
効いても、2〜3時間だけ。

それがずーっと続いてて。

涙が止まらない!!

こないだはもう、我慢できなくなって急いで薬局に駆け込んだんです。
何故かというと、今までずっとバファリンを飲んでいたんですけど、
実はバファリンより、ロキソニンの方が強いって聞いたからなんです。

薬局の薬剤師さんから聞いたんですけど、
頭痛薬って、同じ製薬会社のものでも値段によって効き目が違うそうなんです。
つまり、バファリンでも強い効き目のがあるそうなんです。

私が飲んでいたのは、安いやつでそんなに強いやつじゃなかったんです。
だからいつも飲みなれているバファリンはバファリンでも、
高いやつを買おうかとも思ったんです。
気になったんで、薬剤師さんに確認したんですけど、
やっぱりバファリンよりロキソニンの方が効き目が強いのだそうです。
そして、もちろんロキソニンも値段によって効き目が違うのだそうです。

なので、もう頭痛がMAXなので、今回初めてロキソニンを購入することにしました。

値段が安いのはすぐに売ってもらえるんですけど、一番高いロキソニンは
薬剤師さんの説明をしっかりうけて、常用しないという場合じゃないと
販売出来ないんだそう。
この日は日曜日で
「病院がお休みだから、仕方なく薬局に来たんです!」と
言ったんですけど、全然ダメで、
「明日病院に行くので!」
といってやっと売ってもらうことが
出来ましたー。

もう、薬を買うのも一苦労。
しかも、頭痛で泣くくらい痛くて。

で、何とか飲んですぐに昼寝。

そしたらね、治ったんですよ~~~!!!

もう、イタクナイってスバラシイ!!
健康って素晴らしい!
って思っちゃいました。

翌日、病院に行って・・・
という話は次回に。

クリックいただけますと、励みになります。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




posted by きよちゃん at 18:39| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ