2017年11月11日

パーフェクトエッセンスシルキー を使ってみました!

ブロネットさんからモニター商品をいただきました!
今回は、こちら
↓ ↓
専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

化粧水と保湿乳液のセット!

IMG_1829.JPG

落ち着いた水色の容器で清潔感がありますね。

で、早速使ってみました。
化粧水は手に出してみると一瞬、水っぽい?感じがしたんですけど、肌に付けるとトロミのある化粧水です。
ヒアルロン酸がたっぷり入っている感じがします。
なんだか肌がもちもちした感じになる感じがします。

IMG_1831.JPG
保湿乳液は感触はサラッとのびて、使いやすいですね。
他の乳液と変わらない普通な感じですけど、この専科の化粧水との相性が良い感じがします。
IMG_1830.JPG

ちなみに両方とも無香料。
私個人的には、基礎化粧品に匂いがあると匂いが気になって、使う気がしなくなってしまうんです。でもこの専科シリーズは無香料で匂いはないので使いやすいです。

そして、化粧水に保湿乳液を使って、その後は元々持ってる美容オイルで夜のお手入れ終了にしました。
しっかりと浸透しているせいか、乾燥で肌がカピカピにもならず、潤っていた感じです。

そして、翌朝。

基礎化粧品によっては、翌朝の洗顔の時に前日につけた化粧水や乳液とかが肌に浸透してなくて、肌表面に残っていてドロドロと落ちる感じがするんです。
でも!
この専科の化粧品は肌にしっかり浸透したのか、全然ドロドロしないんです!
ぬるま湯で洗っただけなのに、サッパリしてとっても良いです。

私は知らなかったんですけど、この専科の基礎化粧品って、資生堂の商品だったんですねー。
資生堂って言ったら超一流の化粧品ブランドですよね。

この専科の浸透力はさすが資生堂!って感じです。
この基礎化粧品はこちら
↓ ↓
専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

今回も素敵な商品をいただきまして、ありがとうございました。

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪

ブロネットモニターに参加中です。
毎回、素敵な新商品が試せますのでオススメです。
登録はこちらから
↓ ↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
posted by きよちゃん at 18:57| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ