2018年04月23日

「あの人、やっと辞めたね」

年明けに受付スタッフが一人辞めました。
配属早々に
「聞いていたのと違う!」
「客層が悪すぎる!」
「前の職場はこうだった、ああだった」
云々。

ほぼ毎日文句を言っていたんです。
終いには折角来てくれたお客様に対しても。
もちろん、お客様には聞こえないように
「もう二度と来んな!バカ!」
とか。
本当に言いたい放題でした。

ご本人は自分はセレブと思っていて、
ちょっとでもみすぼらしい格好の人を見ると許せないようなんです。
こないだも、ちょっと汚れたコートを着た人たちが来たんですけど、
彼らかいなくなった途端に
「こんなところに来る電車代があるくらいなら、
3000円で新しいコート買いなさいよ!」
って、上司の目の前で言ってしまって!
もう私と上司はびっくりして目を合わせてしまったという事がありました。

みすぼらしい格好をしているのは、自分や家族じゃないんだし、
一見のお客様に対して言う事ではないよな、と思っていました。

その方は自分がセレブと思っているのに、かなりケチな方で。
普通、旅行とかに行くと、お土産でお菓子とか買ってきますよね。
うちの受付はみんな必ずお菓子を買って来ていて、彼女も毎回もらっていたんです。
でも、その方は旅行に行っても、実家に帰った時もお土産なんて
買って来た事なかったんですよね。

私用でシフトを交代する時はお礼と
ちょっとしたお菓子(飴とかチョコ)をあげる習慣がある職場なんですけど、
それも彼女から一度もなかったです。
彼女自身は常にもらっているんですけどね。

まあ、言っている事とやっている事があまりにもチグハグで、
他のスタッフみんなから
「いつ辞めるのかねー」
と言われていたんです。
だから
「あの人、やっと辞めたね」
という感じで、辞める事になっても誰からも引き止められなかったです。

自分が辞める時は誰でもいいから
「辞めちゃうんですか!?
きよさんがいなくなったら寂しいです!」
とか言ってもらえる働き方をしたいと思います。


そして、こないだのセールで買った家事芸人さんオススメの漂白剤!!

売れ筋商品ランキングにずっと上位にあったので、気になっていたんです。
私は知らなかったんですけど、ものすごく使える商品なんですって!!

色々なレビューを読みまくってみたら、男性特有の枕の臭いが取れるとか、
生乾き臭が取れるとか、
洗濯槽のカビの落ちるとか、
エリ汚れが落ちるとか、
評価がものすごく良いんですよね。

生乾き臭も取れる漂白剤→マルチパーパスクリーナー

元々海外の商品なんですけど、それの日本版の商品もあるんです。
でも、レビューを読んでみると本国販売用の方が落ちるそうで、本国版の方を購入しました。

もちろん海外の商品なんで、側面には英語の説明書きなんですけど、日本語の説明書きもきちんと貼ってあるので、安心です。

123CD912-EFB4-40C1-9C54-DFBEF5BAB7D7.jpeg
こちらは英語の説明書きです。

13FCB8C4-360C-4BCA-8BD6-2DE45198D5ED.jpeg 日本語もあります。

カレー鍋もつけおきすると、するっと取れちゃうんですって!

6A858F6C-B872-4332-BEA9-C1177F71BEA8.jpeg
もちろん、計量スプーンもついています。

風呂釜も掃除出来るそうなので、今夜さっそくやってみたいと思います!

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



posted by きよちゃん at 20:51| Comment(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ