2018年02月23日

マウンティング合戦!

昨日の頭痛が悪化してしまった話の続きです。
翌日、病院に行って検査の結果、
「原因はストレスでしょう」とのことでした。

実はブログをお休みしてしまう前から頭痛はあったんです。
でも、思い返してみると頭痛がひどくなった頃と
ストレスを感じていたんだろうという出来事が重なり過ぎてる...

自分では気がつかないうちに
かなりのストレスを溜め込んでしまっていたようです。

今は薬を飲まなくてもいいくらいになり、
やっとブログも書くことが出来るようになりました。

怖いですね。ストレスは。
本人も気がつかないんですから。

で、その時期は何があったのかと思い出してみると確かにひどかったですねー。

会社で後輩が問題起こしまくり(@_@)

私は今の会社に派遣されて今年でもう7年目なんですけど、
今まで誰も起こさなかったトラブル続出でした。

後輩と言っても、派遣ですから新卒の子がとか、
そんな年齢ではなく、充分な社会経験を積んできた
大人の30代の方なんです。

でも、
「人間年の数=経験値が高い=トラブルを起こさない」
という訳じゃないんですね。

もう見事なマウンティング合戦!!

でも実は「マウンティング」なんていう言葉、
今回初めて知ったんです。

普通女子の方で「マウンティング」を知らない方なんて、
数ヶ月前の私ぐらいで普通はわかるだろ!って言葉かもしれませんね。

沢尻エリカさん主演のドラマ「ファーストクラス」でも
取り上げられていたようですね。

あー、女子だけの職場って怖いですねー。


今日のおやつはアルフォートでした。
というか、またいただいちゃいました。

8F1657A5-32C5-45B7-82B1-F5A107237009.jpeg

自分ではお菓子を買う事は滅多にないので、
アルフォートにこんなホワイトチョコレートタイプがあるのも知りませんでした。
ホワイトチョコ、大好きなんですよね。
焦がしバターの風味はちょっとよくわからないんですけど、
色味がブロンドってことで、真っ白なホワイトチョコレートじゃないんです。

そして、ビスケット部分が全粒粉入りのタイプで。
昔、マクビティのビスケット、大好きでよく食べていたなぁ。なんて思い出しました。
この全粒粉入りのビスケットも、とても香ばしくて美味しいです!

00285695-64DA-4A58-9D72-5961C9192FE1.jpeg

今日もご馳走さまでした!

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



posted by きよちゃん at 18:41| Comment(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

涙が止まらない!

お久しぶりです。
ずっと体調を崩してしまっていて、更新が出来ませんでした。

楽しみにしていてくださったみなさん、ごめんなさい。

以前から頭痛が酷かったんですけど、更に悪化してしまいました。
もう、頭を抱えてしまって、涙が出てきちゃうレベル。
バファリンを飲んでも効かなくて。
効いても、2〜3時間だけ。

それがずーっと続いてて。

涙が止まらない!!

こないだはもう、我慢できなくなって急いで薬局に駆け込んだんです。
何故かというと、今までずっとバファリンを飲んでいたんですけど、
実はバファリンより、ロキソニンの方が強いって聞いたからなんです。

薬局の薬剤師さんから聞いたんですけど、
頭痛薬って、同じ製薬会社のものでも値段によって効き目が違うそうなんです。
つまり、バファリンでも強い効き目のがあるそうなんです。

私が飲んでいたのは、安いやつでそんなに強いやつじゃなかったんです。
だからいつも飲みなれているバファリンはバファリンでも、
高いやつを買おうかとも思ったんです。
気になったんで、薬剤師さんに確認したんですけど、
やっぱりバファリンよりロキソニンの方が効き目が強いのだそうです。
そして、もちろんロキソニンも値段によって効き目が違うのだそうです。

なので、もう頭痛がMAXなので、今回初めてロキソニンを購入することにしました。

値段が安いのはすぐに売ってもらえるんですけど、一番高いロキソニンは
薬剤師さんの説明をしっかりうけて、常用しないという場合じゃないと
販売出来ないんだそう。
この日は日曜日で
「病院がお休みだから、仕方なく薬局に来たんです!」と
言ったんですけど、全然ダメで、
「明日病院に行くので!」
といってやっと売ってもらうことが
出来ましたー。

もう、薬を買うのも一苦労。
しかも、頭痛で泣くくらい痛くて。

で、何とか飲んですぐに昼寝。

そしたらね、治ったんですよ~~~!!!

もう、イタクナイってスバラシイ!!
健康って素晴らしい!
って思っちゃいました。

翌日、病院に行って・・・
という話は次回に。

クリックいただけますと、励みになります。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




posted by きよちゃん at 18:39| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ