2017年06月30日

だからって何か変わるの!?

今日も皆様、お疲れ様です~~~

ある人達と一緒に仕事をすると本当に疲れるんですけど、
今日は特別に疲れました。

実は相変わらず、仲が悪い二人がそれぞれの悪口を言いまわっていて、
しかも、お互いが言っていることが全然違っていて。
頭に来るというより、呆れてしまって放心状態です。

私個人は人の悪口とか聞くの、ものすごい好きじゃないんですよね。

悪口を言ったからって、何か変わるわけじゃないじゃん。
こっちも聞かされたからって何かするわけじゃないし。

だから、ものすごく気分が悪いです。

それぞれ言っていることが全然違うし!!
その人達、もう40代なんですけど、やっていることは小学生と同じですね!!

これからも一緒のシフトで仕事をしなくちゃいけないと思うと
ものすごーく気が重いです…


そして、明日はやっとお休み~~~
もう、寝るよ!

でも、フェイスパックも贅沢に寝ながら使うよ!

そして、明日はね、気分転換に行きますよ!

まず、買い物するよ!
(いつもの1週間分の食料品の買い出しだけど)

図書館行くよ!
(本の虫の欲望に任せて沢山買うと大変なことになるからね)

この週末、プチ贅沢をして、リフレーッシュしようと思います!

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





posted by きよちゃん at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

もう6時間以上も!?

昨日は授業参観日でお休みをいただいておりました。

提出しなくちゃいけない市役所からの書類とか、
衣替えも途中だし。
さらに日々の家事、雑務が当然山のようになっているんで、
そちら優先なんですけど、パソコンも掃除しないとね!!

ってことで、パソコンの中、ウィルス駆除!!

うちのパソコン、買った時に一緒に付けてもらった「マカフィー」を入れていたんですけど、
使用期限が切れちゃって、もう5年近くそのままにしていたんです。

「マカフィー」って有名ではあるんですけど、やっぱりお高いんですよね。
それでこないだパソコンに詳しい友人からオススメのウィルスソフトを聞いたんです。

「安くて、重くないウィルスソフトはどれ?」
って。

そしたら、最近はウィルス対策だけじゃダメみたいです。
最近は「ランサムウェア」にも対応したほうがいいそうです。

ランサムウェアっていうのは、最近、JRや日立とか に送りつけられたウィルスの一種。
なんですけど、パソコンが動かなくなっちゃうのがあるんだそうです。
ニュースにもなったので、ご存知の方も多いと思います。

ちなみに
「ランサムウェア(英語: Ransomware)とは、マルウェアの一種である。
これに感染したコンピュータは、利用者のシステムへのアクセスを制限する。
この制限を解除するため、被害者がマルウェアの作者に身代金(ransom、ランサム)を
支払うよう要求する。」ウィキペディアより
という事だそうです。

私は個人だし、そんなメール来るハズないじゃん!!
ってタカをくくっていたんですけど、
「ランサムウェアやウィルスは無差別に送り付けてくるから
個人とか関係ないんだよ!」
って友人に言われてしましました。

まあ、期限切れのマカフィーを持っていても仕方ないんで、
ウィルスソフトを購入したんです。
そしたらね、もうずーっと可動していて。

最初の日は6時間近く周り続けてました。
というのも、PCの脅威っていうのがたくさんみつかっちゃって!!
駆除しまくりでした。

IMG_0788.JPG

このウィルスソフトのいいところは、30日間の無料体験版が
すぐにダウンロードできるところ。

体験版っていっても売られているのと同じなので、
実際にパソコンに入れてウィルス駆除出来るのがいいです。

30日過ぎたら、そのままクレジットカードとかでお支払。
私はファミリー版を購入したんですけど、これだと
パソコン5台まで入れられるんです。
しかも、3年間で1万円でおつりがくる!

パソコンも身内とか関係なく、友達のパソコンにも入れられるので、
ファミリー版を購入して、全員で割り勘したんです。

今は
家のパソコン、
近くに住んでいる妹、
友人2人、
仕事場の旦那のノートパソコン
合計5台のパソコンに入れています。

これで一人当たり、3年間で2000円しないので本当に安い!
パソコンがわからなくても、結構簡単にダウンロード出来ちゃいますし。

強力なのに安いウィルスソフトはこちら!
↓          ↓
無料体験版はこちらから

実は最初ダウンロードが上手くいかなくて、体験版の最中にサポートセンターに
メールで問い合わせをしたんですけど、対応が早いし、丁寧だったんですよね。

あと、実はキャノン系列の会社のウィルスソフトなんです。
カメラはキャノンのカメラはもちろん、デジカメも使っていたこともあったんです。
もちろんサービスセンターにも行ったことがあって、こっちも対応が良かったんです。
結構信頼できるかなって。

もし、パソコンにウィルスソフトが入っていない方や
私みたいに期限切れになっている方がいらっしゃったら、
感染していないうちがいいですよ。

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






posted by きよちゃん at 22:39| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

キンキラキンの!?

今日は子どもの授業参観日でお休みをいただいています。
といっても、日頃の家事&雑務をこなしています。

会社の同僚からは愚痴ラインがいつくるかとびくびくしていますけど・・・
前にきた愚痴ラインの記事→息が詰まりそう!

休みなのに、仕事ネタがくるとちょっと気持ちがダウンしちゃいます・・・
このまま何も起こらないことを期待しています!!


こないだ、友人が出張でドバイに行ったそうでお土産をいただきました!

何でも、ドバイのチョコレートはどれもキンキラキンなんだそうです。
油田王はゴールドがお好きなのは有名ですけどね。

そして、実際にいただいたチョコレートも金塊をかたどったキンキラキンのチョコレート!!

IMG_0739.JPG

開けるとご丁寧に
「FINE GOLD 999.9」
と刻印が(^ ^)

IMG_0742.JPG

食べたらプラリネ(?)のたっぷりの普通に美味しいチョコレートでした!

IMG_0743.JPG

所変わればなんとやら。
Kちゃん、ご馳走様でした!

これから若いママさんに負けないようにお化粧して、
授業参観に行きたいと思います!

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




posted by きよちゃん at 12:09| Comment(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ