2017年05月31日

詐欺に230万も!?

今日は「オレオレ詐欺」にお金をとられてしまったお客様からお電話がありました。

うちの受付、弁護士事務所とかじゃないんです。

でも、お客様というか、特に高齢の方はお話しを聞いて欲しいだけで
色んな所に電話をかけているような気がします・・・

なんかさみしい老後です。

この方は76歳のおばあ様で
「私達夫婦は年金暮らしで、非課税所帯だからお金がないんです」
と繰り返しおっしゃっていました。

そして、「オレオレ詐欺」になんと230万円もとられてしまったんだとか!!

「生活保護者はいいですよね。電気、ガス、水道が全部タダになるじゃないですか。
うちは全部払わなくちゃいけないから大変なんです」
「でも、持ち家があるから生活保護は受けられないんですよね」

何でここに電話しているの?
そもそもここに電話している電話代がもったいなくないですか?

とか、色々考えてしまったんですけど。
きっとどなたも聞いてくれないから、ここに電話してきたんだろうな~と。

一通りお話しされたら、満足したようで電話を切られました。

私にはわかりませんけど、年金暮らしの老後って大変なんですね・・・
お話相手もいないし、お金はないし。

とりあえず、76歳のおばあ様が少しでも幸せな老後を送って欲しいと思います。


そして、運動会後の肌ですが・・・

その日は何とかしのげましたが、数日経つとだんだん焼けたっていうのがわかりますね!
しかも、もう定着している感じ・・・

若いときはこんな感じじゃなかったよなーとか残念な気持ちになりましたが、
気持ちを切り替えて、明日も仕事頑張ろうと思います!

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





posted by きよちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

いい加減にしてほしい!

昨日は子どもは運動会の振替休日だったんですけど、私は仕事。

「宿題を全部やったら遊んでいい!」
ということで、
子どもはお休みをとっていた旦那と楽しい平日の休日を楽しんだようです。

夜、寝る直前になって、全部終わっているはずの絵日記の宿題が残っていることが発覚!!
怒られながら、絵日記を仕上げ翌日。

登校後に子どもの部屋をのぞいたら・・・

上履き、体操着、給食着が全部机の上に!!

休み明けっていうのを忘れて、ぜーんぶ置いていったようです。
そして、あわてて子どもを追いかけ・・・
朝から汗だくです。

上履きと体操着だけだったら、本人が困るだけだから、届けないんですけど、
給食着はね・・・
今週のお当番さんに迷惑かけてしまうから、その子に申し訳ないなって思ったんです。

もう四年生なんだから、いい加減に忘れ物はなくしてほしいです。


さて、昨日同僚とおしゃべりしていたんです。
「6月になると雨が多くなるし、カビがねー」
って。

乾燥しすぎて小じわが増えるより、湿気の方がいいんですけど、
黒いカビは嫌なんですよねー。
(好きな人いないですよね)

そしたら、同僚が
「きよさん!洗濯機って縦型ですか?ドラム式ですか?」
って聞くんです。
この同僚、ちょっと自慢したがりなところがあるから、
乾燥機能付きのドラム式洗濯機を新しく買って自慢したいのかな?って思ったんです。
でもまあ、
「縦式だよ」
って答えたら、
「よかった!実はね、私の知り合いで洗濯王子みたいに洗濯オタクがいるんですけど。
その人、一応理系の大学出ていて、ものすごいウンチクの人なんです。
で、その人にすすめられた普通に洗濯槽クリーナーがものすごい落ちるんですよ。
よかったら差し上げます!」
って言われてひとつもらっちゃいました。

同僚もいつもカビキラーで掃除していたんだけど、黒い点々がちょっと出るくらいで
こんなものなのかなーと思っていたんだそうです。

でも、その知り合いの洗濯オタクに、その洗濯槽クリーナーの成分を細かく説明されて
「この成分とこの成分が入っているから、すっごく落ちるんだよ!」
と力説されて騙されたと思って使った洗濯槽クリーナーが
ものすごくよかったんだそうです!

「あまりにもすごい汚れで、取り除くのが大変だったんです!」
「もうね、写真に撮りたいくらいすごかったんですけど、汚いからやめたんです」
「あれだけでたら、見ただけでスッキリしましたよ」

同僚のあまりのしゃべりに驚きましたが、折角もらったので試してみようと。

まあ、使う前にネットで調べたら、口コミがすごい!
「すごく落ちる」
どころじゃなくて、
「ごっそり取れる!!」
って書き込みがほとんどなんです!

って、ことで早速使ってみようと思います。

で、そのごっそりとれるクリーナーはこちら
↓     ↓
洗たく槽クリーナー

数時間放置するってあるんで、帰ってきてみるのが楽しみです!!


クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



posted by きよちゃん at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

旦那が浮気してた事があって..

同僚から相談がきました。

「旦那がこの1ヶ月家で夕飯食べてないのよ。」

元々広告業界って聞いていたんで、
「ただ単に忙しいだけじゃない?」
って言ったんです。
そしたら
「実は昔、旦那が浮気してた事があって...」

常に何かあると疑ってしまうんだそうです。
でも、今回は
「もう1ヶ月位家で夕飯食べてないんですよ!?」
「こないだは、もっとカッコよくなりたいとか言ってるし!
もう結婚して、子どもいるし、それっておかしいでしょ!?」
「しかも、今までイヤがって絶対やらなかったゴミ捨てとか
やってくれてるし!」
「お風呂掃除もやってるし!」
「外で浮気しているから、家で良い人ぶってるんだと思う!」

「これまで家で何もしてないから、やっと心を入れ替えたんじゃない?
あと、最近夕飯も家族で食べられないからやってるだけじゃない?」
とか言ったんですけど、全然聞く耳持たずで。
かなり疑心暗鬼になっているようです...

旦那さんが心を入れ替えただけで、
何事もない事を祈ります。

昨日も家族で図書館に行きました。
その後は1週間分の買い出しに行くのが、
我が家の定番の休日の過ごし方です。

一人、1回、2週間、10冊まで借りられるので、
かなりの冊数を毎週借りています。

子どもは図書館にある、子ども用の本を入れるカートに
読みたい本をばんばん本を入れてくるので、
いつも限度数いっぱいに本を借りて帰ります。

これを毎回全部購入していたら、
相当の金額になりますよね。

図書館は誰でも利用できる公共施設で、
税金を払っているからとはいえ、
これだけの冊数を図書館で本を借りられて
本当にありがたいです。

とはいえ、すべての本があるわけではないので、図書館にない本は諦めて購入します。
最近欲しかったんですけど、蔵書にないので買う予定の本はこちら
↓      ↓
小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める家庭学習法

ちょっとかなり気になるんですよね。この本!
2020年には英語が必須科目になると言いますし。
この方のお嬢さんは高校まで公立校なのに、大学はハーバード大学に留学されているし!!

学習方法を読んだからって、そんなことが本当に出来るかどうかはわかりませんが、
ものすごーく気になるので購入しようと思います。

クリックいただけますと、励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



posted by きよちゃん at 14:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ