2015年12月31日

代わりに大掃除やっておいて?!

年内勤務の最終日は大掃除でした。

小学生女子(私が小学生女子とあだ名をつけてるK子さん)、受付の椅子から立とうとすらしないんです!

何でも
「受付が無人になったら来客されたお客様が困るじゃないですか」
とか言っちゃってねー。
「きよさん、代わりに掃除しておいてください」

どっちが先輩だよ!?

もうあきれるしかないですね。
本当に全然掃除しないんです!!

毎年年末は、受付も無人でもいいから掃除することになっているんです。
大体、来客って言ってもアポがないと来客ないのにね~。

坐って手が届くところだけでも、せめて受付の電話機だけでも掃除しよーよ!!
って思っちゃいました。

今までは「お局様ルール」だったけど、ここまで来ると何だかもう
「すべてが小学生女子がルール」になってきたなー。

来年の大掃除もやらないんだろうな・・・
私はまじめなんでやりますけどね。


そういえば、ソウルベリーって知ってます?
私全然知らなくて、友達から聞いたとき
「何それ?イチゴの仲間??」
とか言っちゃったんですけど、「大人かわいい服」の通販サイトでした。


こちら→【soulberry】


いつもかわいい服を着ているので、ちょっと聞いてみたら
「通販だよ~♪」
って教えてもらったんです。

私は15号で、3Lなんですけど、このサイトはSサイズから5Lまである!!

これは本当にすごいです~。

通常は2L以上だともうないところがほとんどで、もしあったとしても種類が限られて来るので~(涙

今、まとめ買いのクーポンが出ていて、5000円以上だと1000円オフのクーポンがついてくるそうです。
会員になると登録するだけ500ポイントもらえるそうなので、これでお買いもの出来るな~。
posted by きよちゃん at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

お菓子を出したら訴えられる!?

さて、久々の小学生女子ネタです。
(私が小学生女子とあだ名をつけてるK子さん)
小学生女子との過去話は→こちら

お客様からクリスマスケーキをいただいたんです。
全員にお配りして、いただいた日にお休みのオジサマたちにも
次の日に食べられるように冷蔵庫にとっておきました。

そしたら、次の日、冷蔵庫のケーキを見た小学生女子のK子さんが怒りだしちゃて!

「Sさん(オジサマの一人)は糖尿病が酷いんですよっ!
今後はお菓子は出さないでください!
家族から健康影響被害を受けたって訴えられますよっ!!」

オジサマのSさん、御年73歳。

お菓子出したって、食べられないなら自分で断れる歳だよね?
子どもじゃないんだから、自分で判断できるよね?
それとも、SさんはK子さんの身内か親族なの??
健康影響被害で訴えられる?なんじゃそりゃ???

私はSさんから
「糖尿病が酷い」とか、
「お菓子はいらない」とか、
一言も聞いたことないんです。

むしろ、お菓子とか甘いものが大好きとは聞いたことありますけど・・・

今までお土産でいただいたお菓子はお出ししていて、
すべておいしそうに召し上がっていたんです。

お局様からも
「Sさんにお菓子あげないで」とか、
そんなこと一言も言われなかったし。
そういえば、お局様もSさんに直接お土産のどら焼きあげてたしなー。

そして、小学生女子は、Sさんにはお客様からクリスマスケーキをいただいたことを知らせないで、
捨てたそうです!

次にそのお客様からSさんに
「こないだのケーキおいしかった?」
なんて聞かれたらどうするんですかね??

もし、社長からお菓子もらっても、それも内緒で捨てちゃうの??

いつもはお年始にお菓子が来ることがあって、
来年も楽しみに期待していましたが、
なんか面倒なことになりそうなので、
来年のお年始は、誰も何も持ってこないと良いなーと思っちゃいました。


さて、ごちそう天国の年末年始。
ダイエットに励むべく、イベントじゃない日はこのスムージーで乗り切る予定


広報部のお姉さまからおススメされた→約200種類の栄養素を凝縮したグリーンスムージー


年明け、制服が着れなくなってたら困りますから~

皆様、良い年末年始をお過ごしくださいね。


posted by きよちゃん at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

「殺してやる!」とケンカになり......

お隣さんが気になるのは、ただの好奇心なんですが、
ちょっと気になることがあるんです。

我が家は、道路の突き当りの手前に家があります。
お隣さんは、突き当りの所に家があります。

風水によると、突き当りにある家は良くないんだとか

「風水では道路の突き当たりの家を「槍殺」と言いって、槍が飛んできて突き刺さるという意味。
行き場のないエネルギーはよどみ、凶運を招き込みやすくなります。
「路沖(ろちゅう)殺」とも言い、道路の突き当たりの家は要注意。」

だそうで、我が家のお隣さんはまさにその位置にあります。

そして、前の記事に戻りますが、救急車にパトカー。
前の記事→こちら

我が家のエリアは警察のパトカーなんて住宅街ってこともあるし、めったに来ないんです。
そして、今住んでいるお隣さんの、前のお隣さんにも、警察のパトカーが来たことがありました。

夜だったんですけど、何時間もいるんですよ。
警察が。
3時間くらいいたのかなー。何を話していたのかはよく聞こえませんでしたが、
警察の人とずっと話していました。

ちなみに前のお隣さんは、60代夫婦、
離婚して戻ってきた娘、
その息子(小3)と娘(3歳)の5人の3世代家族。

でね、出戻ってきた娘さん、子供を両親に預けて新しい彼氏の家にお泊りしちゃうんですよ!?
しかも毎晩・・・
息子さんはいつもおじいちゃんとキャッチボールしていました。
(なんか泣ける・・・)

話を戻すと、警察が来た翌朝、前のお隣の奥さんに話を聞いたら、娘さんが
「殺してやる!」
って、包丁持ち出しちゃったんだそうで・・・・
母子喧嘩が原因だったそうです。
それで前のお隣、一家離散しちゃってるんですよ。

この日以来、娘さんは家を出て娘と新しい彼氏の家に行き、
小3の息子さんは前の旦那に引き取られ、
前のお隣さん夫婦は娘と仲直りすることもなく、遠方に引っ越してしまったのでした。

そして、今回のパトカー・・・

とりあえず、新しいお隣の奥さんが早く退院してくることを祈ります。


そして、先日注文した医療レベルのサイエンスコスメ!
届きました〜〜!
注文の時の記事→http://hakenjyoshinikki.seesaa.net/s/article/431340982.html?1459502170

そして友人の言った通り、本当に1000円のクーポンがついてきましたよ!

image.jpeg
次回の通常サイズの注文の時に使う予定です。

image.jpeg

余分なものをそぎ落とした感じの、シンプルなデザイン。

新しい化粧品を使うのってちょっと勇気が、いるんですけど、このコスメは友人が
「絶対良いから」
っていうので、楽しみです。

早速使ってみようと思います。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ




posted by きよちゃん at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ